top of page

【お店紹介】リカーズのだや さん

believe kitchenは1月24日(水)までお休みをいただいていますm(__)m

あれ、休日の美味しい一杯(お酒)が飲めないぞ、とお困りのあなたは、kitchen megがとってもお世話になっている千駄木の「リカーズのだや」さんへ!


kitchenでご提供しているワインや日本酒はこちらののだやさんからお届けいただいていますが、kitchenでご案内できる種類にはどうしても限りがありまして、一度こののだやさんのお店をぐるっとお楽しみいただきたいのです。

店内にはナチュラルワインや日本ワイン、クラフトビール、そして日本酒などが所せましと並んでいてお酒好きにとってはワンダーランドです。たとえるなら、万人受けする幅広いラインナップの「スーパーマーケット」という感じではなく、信頼のおける生産者さんやインポーターさんから仕入れた「美味しいお酒のセレクトショップ」のほうがしっくり。


どんなものが好みだとか、どんなふうに飲みたいとか、贈り物だとか、ご予算感などなどを相談しながらお気に入りの1本を選んでいく時間は、リアル店舗ならではの魅力。自分だけでは選ばないかもしれないような意外なおいしさに出会えるかもしれません♪

ネットでぽちっと、も気軽で便利で良いですが、たまにはこんなお買い物時間をぜひ。

先日私も晩酌用にビールを選んでいたら、千葉県の小さなブルワリーを教えていただきました。こういう方が造っていらっしゃるんです、とリアルなお話も伺えるので興味マシマシ。こんどサイクリング帰りに寄ってみようと画策中です^^


「リカーズのだや」さんは東京メトロ千代田線「千駄木」駅と、千代田線/JR山手線「西日暮里」駅が最寄り。

10時~19時の営業です。水曜日が定休ですが、その他臨時休業などはお店のSNS等をチェックしてください◎


>>Google Mapではこちら

>>のだやさんfacebookはこちら


週末にワインの有料試飲会を開催していることもあり、お話を聞きながら色々と飲み比べてみたい方にはぴったり。



活気ある良い雰囲気の商店街<よみせ通り商店街>にあり、前後で他のお買い物やグルメも楽しめるのも嬉しいところ✨


●のだやさんに行ったら・・・①

最近kitchenでご提供している「美味しいコンビーフ」も、のだやさんに行くついでに買えちゃいます。

「千駄木 腰塚」さんは創業70年、居心地のよい店内には、精肉のほかコンビーフに限らず様々な加工品、お惣菜も並びます。(コンビーフやレバーパテを盛り合わせたアテプレートがあったりします✨)

のだやさんで買ったお酒のお共をここでチョイスするのもおすすめ。


●のだやさんに行ったら・・・②

のだやさんのお隣には、これまた魅力的なクラフトビールを取りそろえる「ビアパブイシイ」さんがあります。お酒を見てたらまず飲みたくなっちゃった、という方はこちらにまんまとひっかかっていきましょう♪











閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page